Date Friday

子供ができてからワイワイしたことが減ったので今日はもっと金曜日ぽく、楽しんでみました。

きっかけはソーシャルワーカー

ソーシャルワーカーの人と今後の目標を立てた中で大きかったのは”Date night”

子供で忙しく、旦那との時間が減る中でもっと2人の時間を作ろうとおもったのがきっかけです。

目標として毎週金曜日は思いっきり楽しんでみることにしました。

しかし、なかなかうまくいかず。。やりたいこともなく、下の子で忙しく目標を立てたものの実行不十分に終わっていました。

そんな中で久しぶりの充実した金曜日

  • スリフティング
  • 百均
  • ロッククライミングジム見学
  • バーで飲む

これを1日ですることができました!下の子も一緒だけど久しぶりに自分たち夫婦を優先できた1日でした。

スリフティング at Value Village

最近はスリフトストアで買ったジグソーパズルが趣味で一生懸命に!スターウォーズとビンテージのパズルを$3,$5.99でゲット。もちろん中古なのでもしかしたらピースが足りないかもしれませんがまぁそれなら仕方ないかと言った感じです。

ポテト時計も笑

百均Dollarama

カナダで百均と言ったらDollar treeかDollar tree

私の好きなのはDollarama

百均て言うけど、昔は100円に近かったのかなー今は$1で買えるものはほぼありません。

チョコたくさん

ちょっとワクワクした買い物をしました。

普段買わないようなチョコレートの食べ比べ。

  • Hershey’s
  • 4 fun
  • Biscolata
  • Crispy
  • Titan
  • Island Bar
  • Big Turk

これは一本$0.75くらい。

地道に全部楽しんでみようと思います!

ちなみにBig Turk

アメリカ、カナダでよくあるネチョネチョのグミみたいなのがチョコレートでコーティングされてるような奴。日本では見かけない感じ。Chewyで香水っぽい匂いがするねと旦那と話してました。まずいので旦那にあげました。笑

The tasting bar

地元のアルコールのテイスティングが楽しめるレストラン/Bar

日本から帰ってきて初めての外食!一杯のビールだけでかなり満足できました♥️♥️スナックにハラペーニョをベーコンで巻いたもの。これすごく美味しかったです。


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です