妊娠6週目?

ちゃんと記録する

前回の妊娠のとき、ろくに記録が取れてなくて後悔したのでちゃんと記録することにしました。続けばいいけど。つわり酷かったのいつかなーとか、いつ出血したとか思い出せなくて。

基礎代謝と生理日の記録

いやー。やっぱり基礎体温とか生理日記録してるといろんなことがわかった。

やっぱり今回は排卵が遅かったみたい。

ってことで、前回の生理日から考えると妊娠8週目だけど今日エコー、こっちではUltrasoundに行って、『まだ早いみたいね』って言われてびっくり。やっぱ排卵日遅かったんだってこん時確信したわ。

でもあんまり記録取りすぎても疲れるのかな。

ってことは、つわりまだまだひどくなる可能性あるか!!

って考えるとつらい。安定期まで程遠いし、ちょっとがっかり。

つわり

今のところ寝込んだり吐いたりはまだない。でも偏食と疲れ、眠気、二日酔い感はかなりコタエル。昨日も残ってたビーツを消費しようとボルシチ作ったんだけど気持ち悪くて全く食べれんかったからカレーパウダー入れてビーツカレーにしたらそれも気持ち悪くて、見たくもない。旦那と娘に食べてもらってます。味見すら気持ち悪くて、旦那に『もう勝手に味変えていいから』って言って放置。

ビーツ買った時は食べたくて買ったのにもう見たくない。こんな症状も前回とかなり似てる。

つねに、何食べたいかな、これ試してみようかなとかそんな感じ。そこで食べるの諦めろよって感じなんだけどな笑

でもこっちの生活環境があってるみたいで、過食も治ったし、薬もやめれた??

明日から

食べ物探さない。お腹空いてないなら食べない!

食費はもらったギフトカードだけで頑張る。

写真は今週末のハロウィン?に備えて、今年はゲンガー。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です