本日の収穫-The Salvation Army

カナダは昨日の月曜日、祝日だったためSalvation Armyもお休み。

今日はまたボランティアしてきました。

何と今日は初雪!

Seasonal jobでSnow Removal俗にいう雪かきの仕事を時給$18で採用されたためその仕事から電話があるんじゃないかとそわそわしながらも特になし。

ちょっと最近金欠なので働きたかったところですが。外の植物も全く元気がありません。春になったらまた息を吹き返してくれることを祈るばかりです。

午前中にラザニアつくって。それから重たい足をなんとか稼働させて、35分ほど歩いてSalvation Armyでボランティア。とにかく時間を有効に使おうと思っています。

今度、値段付けの仕事を教えてもらえるようになりました。

最近頻繁に顔を出してボランティアして、いろいろとコネクションを作るようにしています。今日もマネージャーに今度値段付けを教えてもらえないか頼みました。そこでオーケーをもらったのでちょっとうれしいです。

今日の収穫

今日は初めてボランティアしているSalvation Armyで2点購入しました!

Marmot jacket

これは掘り出し物。ウィンドブレーカー、レインジャケット系はみんなほしがるのでなかなかいいものは売ってないのですが今日はColumbiaとMarmotを発見。Columbiaはサイズが合わなかったのと、フードの生地が劣化し始めていたので泣く泣くあきらめました。でもあきらめてよかった。その後にこいつを見つけました。あまり買わない赤!まあたまにはいいか。

いくらだとおもいますか?

$5です!

目立った傷もなくこれはお買い得!

続いてこちら。

Patagonia organic cotton T shirt

一見パタゴニアらしくないパタゴニア。でもちゃんとパタゴニアって書いてある!しかもオーガニックコットンらしいです。環境に良さそうなデザインで、悩みながらも購入! こちらは$4

Canadaのthrift store あるある

何十店ものスリフトストアをまわってきましたが、スリフトストアが高値をつけがち、もしくは注目しがちなブランドがあります。それはLululemonです。

thrift storeの高値の女王 Lululemon

Lululemon
太ももや腰にしれーっとロゴが入っているのが特徴

調べるとカナダ発祥のブランドらしいです。私もカナダに来たてのころは探しまわって何点も購入しました。アウトドアブランドというよりもヨガのブランドなのかな。レギンスやパーカーが人気です。日本ではどれくらいはやっているのかわかりませんが。

多くのスリフトストアに「lululemonコーナー」があります。よく服のことをわかっていない店員が値付けをすると馬鹿高くてそれを普通にスリフトストアで売っています。普通のレギンスが5ドルだとすると20ドルで売りたがります。

でも店によっては、lululemonを知らずに普通のレギンスと同じ値段で売っていたりもします。というか逆に小さいロゴが入っているだけなので見逃しやすい。

だからlululemonが高値で売れることは知っていても逆に私の買ったmarmot, patagoniaはスルーされがち。だからよく探せばしれっと安く売っています。おもしろいですよね。

なんにしろ知識が大切ということです。それにこういう掘り出し物があるからこそスリフティングが楽しいんだともいます。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です