3人目妊娠34週目in カナダ

やっとここまできました。

気がついたらもう来月出産。つわりがぶり返して精神的にも不安定なのでエスシタロプラムを飲んでます。

妊娠中や授乳中の人にはよく出される薬のようです。

飲み始め動悸と不眠が続きましたがもう飲み始めて5週間ほど。だいぶ良くなってきました。気分的には少しだけ楽かなといった感じ。

最近の長女の様子

相変わらずママ抱っこーが止まらない。急に泣き出す。やっぱりすこし人見知りと臆病な感じがあります。もう三歳だし新しい赤ちゃん産まれたらお姉ちゃんらしくして欲しいところですが、まだまだ3歳。

3歳と1ヶ月

次女の様子

長女に比べて頑固で恐れ知らず、長女に負けない気でいつも動き回っています。

アトピーと逆流性食道炎でいまだに夜寝る時、手足を指先までカバーできる服です寝かせています。そんな服とか手袋がこっちにはないので自分で作ったりつなぎ服の手先を縫って完全に着ぐるみにして寝かせてます。

食後に吐いたりするのが止まらずにお薬も毎日同じ欠かせません。

いつになったらアトピーと食道炎治るかな。。

次女18ヶ月

デイケアでは一番小さいながらも一生懸命活動に取り組んでる様子。うちの子は2人ともかなりちいさいです。

3人目が産まれるまで

アトピー1ヶ月。平日1人の時間はもう一ヶ月しかない!とにかく身体が重くて毎日同じ疲れてるような感じなので寝てばっかり。

それも、もうすぐできなくなるのか。

旦那は今回のターンで年末締め。3週間帰ってきません…ワンオペ残り1週間と少し。頑張ろ。それまでは産まれないでください。


投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です