Walmartでの研修②

昨日でパソコンと向き合う研修CBLが終了しました。

CBLにかかった時間

私はFulfillmentのポジションで、その講座もふくめてこのくらい↙︎

昨日1日で7時間、今日の4時間、合計11時間のパソコン講座でした。

内容は大まかな仕事内容から細かい仕事内容などなど

講座の内容

  • ポリシー
  • 理念
  • 避難方法(銃を持ってるひとが入ってくるなどシュールなシチュエーション)
  • ハラスメント
  • 倉庫での仕事の流れ
  • 危険物、薬品の扱い方
  • 専門用語の習得
  • 機械の使い方
  • けが、病気をしたときの対処方法

などなど、すごくよく出来ていました。というかさすが巨大カンパニーっていう感じ。圧倒されました。動画や資料をパソコンでみたあと簡単なテストがあって、確認することも出来ます。

とにかく、全部この時間は給料が出るし、自分のペースで進めることが出来ました。もっと英語の理解度が高い人はもっとスムーズに終わるはずです。

3時間働いてみた

CBLが終わった後、まさか働くとは思っていませんでした。

いきなりかよ!って思いましたが、働けてよかった。ようやく直属の上司や仲間にあえて、安心しました。

すごく丁寧に教えてくれて、さすがカナダのおおざっぱな仕事!とも思いました。この方が気が楽。日本の倉庫はすごい整理されてるし、商品をピックアップしたあとも在庫管理がきちんとしてるもんなー。でもここはもっと大きい倉庫でなおかつ、すぐ物が売れるから、なかなか時間が取れないんだと思います。

CBLをしていたときは、ひとりぼっち。すごく従業員は多いのに誰も知らない環境は少し苦しかったですが、同僚とあえて気が楽になりました。

次のシフトはまだわからないのが残念ですが、それまではスリフトストアでボランティアがんばりたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です