ワイン造り,ガーデニング

お久しぶりです.実はこっちに来てワードプレスで画像がアップできないという事態になったため,ドメインもデザインも全て一新しました.バックアップは取っていたのですが,ラップトップも予備の小さいMacAir2011にしたので遅くて修復するのをめんどくさがっていました.過去の記事も少し編集しましたが雑になりがちだったので今度からはわかりやすくまとめたいと思います.

さて,今はBritish Columbiaのkamloopsに住んでます.バンクーバーより北に2,3時間...こっちには帰ってくるの2回目で,今回のステイはカルガリー滞在の後の7月中旬から.

Visitor VISAからWorking Holiday VISA に乗り換えて,今は働けます.

ただ,就活も思うようにいかず,こっちは就職難で一つの職場に50もレジュメが行くようなので,日本名で,こっちの大学も卒業していない私からするとすごく不利.それでも今は台湾の家族が経営するタピオカドリンクのお店で少しバイトしています.

ここから本題!

今は彼氏の家に彼氏のいとことその彼女と1階に,二階には違ういとことその彼女,彼女の友達と彼氏の友達といったごちゃごちゃした家に住んでいます.

こっちでしばらくお酒作ってました.

Moonshineとワイン造り

Moonshineっていう秘蔵酒とグレープとイタリアンプラムでワイン作りました.

Moonshineはオートミール,砂糖,グレインなどとイースト菌を混ぜて作ります.違法ですが.簡単に作れます.アルコール度数50度近くなります.

ワインはもっと簡単.足で潰してイースト入れて放置...

透明度を上げるために何回も容器の移し替えをしたりしながらようやく,綺麗なワインになって来ました.ちょっと炭酸っぽくて美味しい!

まあ右の画像のようにfilteringを昨日一人でやっていました.ちなみに容器の移し替えをサボると,下に沈んでるイースト菌や果物のカスが残って白っぽくなります.

プラムワインのボトム

これでも美味しくて飲んでますが...人にあげるのにはちょっとっていう感じ

ガーデニング始めました

後最近は,ひとりぼっちで暇もあったので夏にやるはずだったガーデニングをすることにしました.タネは買っておいたブロッコリ,カリフラワー,Peas, lettuceの四種類.あとは職場でもらったプチトマトが大量にあるので切って土に埋めてます.こっちは外は非常に寒いけど,家の中はヌクヌク.暑いくらい,なので植物は育ちます.

5日目くらいでこんなになったブロッコリ.

ブロッコリ

そして今日,庭に植えました

ちなみにグリーンハウスも自作.

日本ではビニールハウスっていうのかな.コンポストもみんなに協力してもらっていい感じに.

材料はこんな感じワイヤーワイヤー,Tuck Tape, shower curtain.ワイヤーだけでは骨組みが自立しないので2,3本を1本にネジって使いました

コンポスト
ゴミ袋で作った土カバー

無事に育ってくれると嬉しいです!ちなみにこっちは寒くて0度くらい.たまにマイナスになるかな.山にも雪が積もって来たので心配です.

それではまた!

最近のKamloops

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です