今まで以上にひどいつわり?

現在カナダで第三子を妊娠中でございます!

TOPのサムネイル画像は妊娠かなり初期の時刺身がめっちゃ食べたくなって朝からサーモン。

今何週目とかわからないんだけどおそらく8週目くらいかな?つわりのピークと言われる時期です。

エコーはいつ?

一度産婦人科で見てもらったんだけどカナダの病院系はかなりめんどくさくて、Ultra Soundと言われるエコーはその産婦人科にはありません!ありえないよね。もちろん血液検査にも別のところで1時間待ちとか。わたしの住んでるMedicine Hatでは血液検査できる施設が一箇所しかないのでかなり待ちます😭

なのでまだエコーもなしでそれはまた2週間後ほど。エコーしないとやっぱ安心できないので辛いです。

つわり Morning sickness

妊娠がわかってすぐの時はつわりが意外と始まらずにまじ?つわりなし?意外と不安!とおもっていたのも束の間妊娠6週目くらいから

あっ。始まった。つらーーい!

こっちではつわりの薬っていうのがあって、前回の妊娠の時の残り薬をのんで凌いでましたが。やっぱり辛い。薬がこんなに効かないなんて😭

つわり+子育ての地獄

まじで毎日サバイバル。

本当に妊娠を後悔するくらいにしんどくて挫けそう。幸い今は旦那がいるので任せっきりで普段はベッドで死んでます。

旦那が仕事に戻ったらどうしよー🤮

とくに下の子はまだ保育園に行ってないし、まだ喋れない、落ち着きがないのでもうヘロヘロです😭

ただ昼寝や夜の就寝は一人でぐっすりできるから上の子よりは楽です。

さらに地獄は週末

週末は保育園に行かない長女もいるともうかなりヘトヘト。食事もあげなきゃいけないし、遊んで欲しいリクエストもずっと無視するわけにも行かんし。

あまり食べれない

過去のつわりでは辛くてもなんだかんだ少しは食べれたのに今回は食べれない。旦那がいる間は旦那が作ってくれるのでなんとか食べてる状態。水もとくに飲みたくなくてコーラだったら飲める笑

はやくつわりが治りますように

今までのつわりはなんかあんまり治った感じがしないまま出産した気がするけど、今回こそは子育てのためにも早く治りますように。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です