バンクーバーアイランド小旅行Day2

初めての車内キャンプは、寝てるときお尻が痛くなったけど次回までには快適に過ごせるように車の装備を整えよう。

Nanaimoで朝ごはんとスリフティング

朝起きて朝ごはんのレストランへ!

コロナでしばらくレストランでの店内イートインができなくて辛かったけどこの旅行ではイートインできてハッピー。

Gabriel’s Cafe in Nanaimo

おいしかったし、オシャレ。頼んだのはこちら↓


GREEN EGGS AND HAM YAM I AM $17

Scrambled eggs, cilantro mint pesto and ham served on yam lentil cakes with kale butter, salsa, harissa sour cream. V: sub organic tofu and avocado

スリフティング

行きたかったお店が閉まってて見つけたのは一軒だけ。でもすごくフレンドリーで良かった!

その後はTofinoへ向かいながらPort Alberniへ

スリフトショップ

ピンはスリフトストアの場所。全部制覇しつつPort Alberniへ。ちなみに半分以上はコロナ、もしくは土曜のためお休みでした?

Port Alberniでは行きたかったスリフトストアが全部しまってたのでそのままTofiniを目指すことに

Tofino

Tofinoはお金持ちの住むような場所。何もかも高くて、観光客がおおい!サーフィンをする人に大人気でロングビーチでサーフィンをしてる人をたくさん見かけました。

街の通りの電線に靴がたくさん

夜ご飯は2件周りました。

Wolf in fog

席が空いてなくてみせのバーで時間を潰してみたけど値段も高くて早く切り上げることに

オイスター3匹 $18

その後移動して

The Schooner Restaurant

Seafood Boil
$62

とにかくTofino高すぎ!それでもシーフード食べたかった。

エビは食べる一時間くらい前まで生きてたそうです。美味しかったけどビクトリアのに倍の値段!(笑)

この日はいいコテージにでも泊まれればいいねって言ってたけど、土曜日で安いところは全部空きなし。あとは一泊$400とか。それならキャンプをしようということでキャンプサイトへ。

オーシャンサイド貸し切り(笑)

蚊も少なくて混んでなかったのが良かった。

夜はまたキャンプファイヤーでSmoreとポップコーン食べて大満足。車内泊も悪くない!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です