クリスマスツリーとりにいきました

この日は年に一度の恒例のイベントでした。

クリスマスツリー狩りです。

家族総出でクリスマスツリーをとりに山に向かいました。

いった先はLogan lakeの周辺

勝手に木を切っていいの?

一応許可がいるようです。釣りをするときと同じようにライセンスがいるようです。

私はもうツリーを飾る場所がなかったし、めんどくさかったのでツリーは持ってかえりませんでしたが、家族総出で集まるこの行事はおじいちゃんおばあちゃんにとって大切な行事でみんなほぼ強制参加でした。

いっぱいあります!でもツリー一つ一つに個性があってなかなかいい物が見つからずみんな苦戦していいました。

何を基準にツリー選ぶか

  • もちろん見た目
  • オーナメントなど飾りに耐えられる重さの枝であるか
  • 適切なサイズか

らしいです。まあそうですね。でも木にもいろんな種類があって真緑の葉っぱの色から、黄色がかったもの。黒っぽかったり、黄緑に近かったり。

寒かったけど天気もよくていい景色も見られました。

とったツリーはトラックに乗せてもってかえりました。笑

ランチタイム

一生懸命ツリーを探した後は、みんなでホットドックを食べて、おばあちゃんのつくったクッキーやココア、アップルサイダーもいただきました。

とにかくつま先が寒くて凍えそうになりました。気温はマイナス3度くらいしかなかったようですが、ずっと外にいると耐えられません。。

みんな疲れてかえってきてその後は家でまったり。よく眠れました!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です