Meditation瞑想のクラスに初参加

最近また、車の調子が悪くなって途中で止まったり、それでいろんな人に迷惑かけたり、バイトのミスが増えたり、就活がつらかったりしてといろいろと精神的に安定しない日が続きました。

それで眠れなかったり、一人でどうしたらいいかわからなかったりしていつもやっていた瞑想が出来なくなってあたふたしていました。

それでカムループスにも瞑想教えてくれるところがあるのではないかと思って、ネットで検索すると、ありました。

Shambhala Kamloops

毎週木曜日に無料の瞑想クラスを19:30から21:00までやっているそうです。

本当にやっているか不安だったので電話してみるとすごく丁寧に対応してくれて、今の私からすると仏様の声のようにも感じました 笑

車が途中で止まるのではないかと不安だったけどなんとか無事に到着しました。

お年寄りばっかりでみんなすごく優しくて私を迎えてくれました。私も含めて5人だけ。これくらいが好きです。

丁寧に瞑想の手順や、姿勢を一対一で教えてくれて、丁寧でかつわかりやすかったです。

歩く瞑想があったり、瞑想中、目はあけても良かったり面白いやり方ですごく気に入りました。

一人、自分の部屋で瞑想するのは少し退屈だったり、雰囲気やノイズが気になるので今まで集中できなかったですが、ここですごくリラックスして、過去や未来にとらわれすぎず今の幸せで豊かな自分に目を向けることに集中できるように練習を始められた気がします。

しっかりと自分に自信を持って、いろんな物に感謝しながら前進していきたいと思います。

帰りにこんな本も貸してもらいました。

Turning the mind into an ally

Turning the Mind Into an Ally (English Edition)

”自分の心を見方にする” 日本語だとこんな感じでしょうか。

すごく読むのが楽しみです。今日は日本人の友達とスタバでお茶をして帰りにボランティアして図書館で英語の勉強、そしてこの本を読みたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です