車買いました!Oldsmobile sierra Cutlass cruise 1992

初雪もあって、雪かきの仕事と夜の仕事に備えて車を買いました!

カナダの車を買う。

カナダにも中古車屋さんはあるけど、たくさんの人が車の修理やメンテナンスを自分でします。

フェイスブックやkijijiでオンラインでみんなものを売ったりしています。日本ではこのサービスはありませんが、近いものでいうとメルカリやヤフオクなどが近いと思います。手数料を取られるのが厄介ですが。

Facebook Market place

kijiji

Oldsmobile sierra 1992

今回調べて買ったのがビンテージカー!念願のマイカー

日本ではきっとこんな車乗れないだろうと思って買いました。$400!

カセットテープのみ!ラジオ故障中!!

でもこの車には問題があり、車を発進させて20分くらいするとエンジンが停止するそう。これはかなり厄介。でも彼が一生懸命調べて修理してくれました!!本当に感謝です。

車の修理

彼が目をつけたのはウォーターポンプとそのセンサーです。古い車だからボルトがなかなか外れなくて、彼の仕事で使うVanにある強力なパワーを使ってなんとかなりました。

修理後の試乗

きっとこれでなおったはず!そう願いながら近所を運転。

残念ながら運転20分ほどで停止。。すごく悔しくて時間がない中お金をかけてくれたのに(泣)

でも諦めずに色々試して、ガソリンも満タンにしてもう一回ドライブ。なんと!もう止まらなくなった!すごい!きっとこれでなおった!感謝しまくりです。

ギリギリまで作業してたので、今日の出勤は車で送ってもらったけど、次からは運転できます!

すごく楽しみです。ちょっと不安だけど!(笑)


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です