Kamloops,BCで職探し

BCでの職探し

こんばんは。最近はひたすら職探し。今のバイトだけでも生活は成り立つけど、私がほしいのはワーキングビザ。ひたすらにネットで仕事を探してアプローチしまくり。

インタビューまでたどり着かない

どうしてなのか。応募しても返事が来ない!レジュメ、履歴書もきちんと送ってるのに返事すら来ない。悲惨な状態。日本でもいい結果にならなくても流石返事くらいは来るでしょ、。だから面接すらできない。

面接までたどり着かない理由?

おそらく考えられるのは

  • 履歴書が不十分
  • アジア人、名前からの偏見
  • スキルがない
  • 倍率が異常に高い

という感じだけど、たしかに倍率は異常。就職難。一つのアルバイトに50人くらいレジュメ送ってるみたい。サイトがそう書いてました。ただのキャッシャーとか皿洗いでも。

なんか、どうしても名前と国から差別されてるのかめんどくさがられてる気もする。なんとも言えない。

まぁこういうこともわかったので、ひたすらに応募しまくって様子を見ることにします。

今働いているの職場

  • 台湾人経営タピオカドリンクの店
  • やっぱりアジア人同士わかり合ってる?面接までスムーズだった。すごく暇で、誰も来ない日すらある笑 その間は携帯いじったりもできる。
  • People Ready ( labour ready)

日本である短期のバイトみたいな感じ。その日だけの仕事に応募できる。登録には常識クイズや手続きがかなりめんどくさい。2時間くらいかかった。でも仕事は単純で倉庫のバイトなど。ワーホリなど短期だけで仕事探してる人におすすめ。

こんな感じ。

BC の最低賃金?

$13.85/hour

日本円で1200円くらい?だから最低賃金でも出稼ぎしてるような感じ。州によって異なる。

早く仕事見つけたい!!

仕事には今歩いて40分くらい。チャリも貸してくれてるけど運動がてら。

鹿も最近良く見かける。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です