もう一回病院へ

長女、早く保育園に連れて行きたいんだけど、咳がまだ続くので連れて行けず。

と思いきや次女が発熱

次女7ヶ月も熱が38度と、完全にうつされました。

わたしも二日間ほど熱が治らずに辛かったし、いまだに鼻水と咳が治りません。

ちゃんと小児科に行きました。

前回は小児科が空いてなくて、普通の病院に行って抗生物質とか処方されたけど、今回はちゃんとFlu(インフルエンザ)と診察してくれて、前もらった薬は効かないと教えてくれました。

近くに小児科ウォークインクリニックがあって助かりました!

処方された薬

今回は吸引するやつで、

Flovent フルチカゾンとsalbutamolサルブタモールていうやつもらいました。

Floventは以前、喘息の時に使ってたのでそれをまた再開します。

やっと安心できる薬がもらえた気がします。

カナダの医者は選ぶべき!

選択肢もあまりないけどできるなら子どもは小児科にちゃんと連れていかんと間違った診察受けされそうなので、気をつけたいと思います。

学校にも明後日から戻れると言われてかなり安心しました!

ちなみに明日行く予定だった次女の予防接種も延期しました。。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です