カナダで薄切り肉を生産したよ

日本に帰国した際に改めて日本の薄切り肉いいなーと思って.ちゃんとしたミートスライサー買ってみました!

こっちでも豚肉はありますが厚切り!ブロックといった感じ.

日本に帰る前に買っておいた豚の塊を冷凍しておきました.

カナダ近所のスーパーで買った豚肉
カナダの近所のスーパーで買った豚肉

骨ついたままですが3.2kgで$10.50なのでかなりお得!

そしてミートスライサーはこちらを購入!

1ミリから厚さを選べます.

ミートスライサーの選び方

  • 価格
  • レビュー
  • 機能(設定できる厚みが1ミリから,W数)

を見てこれに決定しました.

ワット数もキッチン家電を買うときは重要です.少し冷凍されてても肉が切れるように200Wとかなり強力!

実際に使ってみました!

Meat slicer cusimax

左手を左右に動かして刃に当てて切っていきます.いとも簡単に切れていきました.骨にも何回か当たりましたが,軟骨くらいは割と簡単に切れました.

簡単に切れていきます

いい感じに切れました!

ちなみにこれはミートスライサーとして使ってますが,”Food Slicer”なのでチーズとか他のものにも使っていきたいです.

大雑把にジップロックに入れて冷凍!笑

これで少しはマシなご飯が作れそうです.


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です