バンクーバーアイランド小旅行Day1

そういえば、仕事がコロナの影響でパートタイムに変更になって、旦那の仕事も休みが取れたのでバンクーバーアイランドまで旅行に行ってきました。

もともとのプラン

もともとは一週間ほど休みをとって西から東まで横断する予定でしたが、旦那の仕事が長引いてそれはできなくなりました。なので二泊三日のバンクーバーアイランドまでの小旅行に変更。ビクトリアは行ったことあったけどそれ以外は行ったことなかったのでワクワク。

目的はシーフードとスリフティング

この時期すごくシーフードが食べたくてたまらなくなったのでこの機会にと!Kamloopsには海がないのでバンクーバーアイランドで美味しい魚でも食べれたらなと思っていました。

妊娠治癒なので生魚は避けながら、美味しいものを食べたかったんです!

スリフティングも今まで行ったことないお店に行きたくて。コロナでしばらくお店が閉まってたところも多かったのですごく楽しみでした。

Abbotsfordからバンクー

バーフェリー乗り場まで

車のままフェリーに乗り込みます。混み合うので一時間前には着きたいところ。

行きはVancouverからVictoriaまで。

全体的な流れはこんな感じ

Tofinoまで7時間38分

ビクトリアはバンクーバーアイランドで一番大きい街。なんでもあります。

スリフティングもしながら夜ご飯のレストランまで。まだ、コロナの影響で閉まってるスリフトストアが多かったけどビクトリアのダウンタウンにあるSalvation Armyはなかなか大きくて良かった!

夕食はここ

Pagliacci’s

ブルーベリーとココナッツのホームメイドシャーベット

すんごく美味しかったし、シーフードはカニ、貝、サーモンなどがイタリアンのスパイシーなトマトソースに浸かってて美味しかったし、それについてきたパンもものすごく美味しくて大満足!

シーフードは2人でShareできるサイズでお腹いっぱいになりました。$38くらい?

その後はNanaimoまでまたまたドライブ。夜の9時過ぎにキャンプグラウンドに到着!焚き火とスナックを楽しんで車をベットにして就寝。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です