BCカナダでのコロナウイルス状況

お久しぶりです。

最近コロナウイルスの影響でいろんなことが起きています。日本の対応と違うなと思うことが多かったのでまとめてみました。

今私の住んでる街Kamloopsでの感染者はどれくらいか。調べたけど出てこない。でも、つい最近初の患者が出たと言う程度。おそらく一桁?

それでも街は大騒ぎ

食材、生活必需品の買い占め

これはどこもそうらしいですね。世界共通。コストコに行ったらすごく人が多くてびっくり。もちろんトイレットペーパーはないし、小麦粉、肉の買い占めまで。。どう考えてもやりすぎにしか今の所見えませんが、今後どうなるかわかりません。

レストラン、テイクアウトのみ

日本ではあまりないようですが、こっちでは大手のファーストフードレストランでも店内での飲食はできず、テイクアウトのみ。

なので多くの人が仕事が休みになったと嘆いています。

小売店の閉店

レストランだけでなく、化粧品やさんや、Lululemon、多くのお店が一時休業に。びっくり。

私の仕事も。。

今、自宅やオフィスを訪れて掃除をする会社MollyMaidに務めてますが、昨日、明日もクライアントのキャンセルによって私はお休み。今日は働けました。

確かにこの仕事に付き始めて風邪は引きやすかったものの、お客さんからのキャンセルなので何もできず。

ミーティング、イベントのキャンセル

大勢の人が集まると予想されるものはだいたいキャンセル。

学校休み

つい一昨日、すべての学校が休校に入りました。

なので、外では子供がたくさん遊んでる。大人も一緒に。仕事が休みなんでしょうね。

これはこれは、なんだか大事。それでもまだ、こっちには

マスクをしてる人は見かけません。びっくりだけど。

以上今の所気づいたことです。

仕事が休みになるのはなんだかんだ嬉しかったりするけど、いつまで続くのやら。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です