フルタイムの仕事をもらいました!

実は、先日行った瞑想のクラスで知り合ったおばあちゃんから仕事の紹介をしてもらいました。

就活がうまくいかなくてつらいという話をしていたら、知り合いのところの仕事を紹介してもらえることになったんです。

ここでようやく知った!カナダの就活で大切なこと

それは人とのつながりです。

日本だとわりと普通に求人誌を見て応募して、面接してという流れですよね。

でもカナダだと人づてで働き先を紹介してもらうことがかなり多いです。

もちろんカナダにも求人サイト

  • Indeed
  • Kijiji
  • job bank
  • facebook
  • glassdoor

などが大手です。

私もそれらを使って履歴書を送りまくってましたが、なかなかうまく行きませんでした。

でもこんなにもすぐに仕事が見つかるなんて思ってもいませんでした。

木曜日におばあちゃんとであって、翌日の金曜日に面接、月曜日から出勤でした!

仕事はハウスクリーンの仕事です。人のおうちにいって掃除をさせてもらう仕事です。

これがしたかった!という訳ではありませんが、フルタイムで給料も悪くない。これならやってもいいかもしれない!

ユーコンでの就活もうまくいってなかったから、もうこの際ユーコンに戻ることをあきらめて、BCでビザが切れるまで働いてやろうと。

就活の件でかなり落ち込んでいたので、もう吹っ切れてBCに残ってやろうと思いました。

Walmartでの仕事はどうするの?

そうです。先日Walmartでパートタイムとして採用されたばかりだったのですが、すぐに働かせてもらえない上に、給料もほぼほぼ最低賃金だったので、このクリーニングの仕事と天秤にかけてやめることにしました。

掛け持ちしていた仕事を減らすときが楽に

このクリーニングの仕事を決定したときにはすでに

  • Snow removal
  • Walmart
  • Taiwanese restaurant(タピオカドリンク)

とかなりいろいろあって面倒だったので、土曜日の仕事を最後にTaiwanese Restaurant(タピオカドリンク)もようやくやめさせてもらえました。

これで残ったのは

  • Snow Removal
  • Cleaning

の二つです。

Snow removalはOn callの仕事なので、平日は断ることが出来ます。申し訳ないけど仕事が決まったし仕方ないか。。。

忙しくなるけど、一生懸命働いて、ビザの申請をさせてもらえるようにがんばろう!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です