今日の予定と最近考えていること

Kamloopsに戻って来て4ヶ月経とうとしています.

やっぱり期限付きのビザでくるとどうしても時間立たなければいいのにとか,何かしなきゃとか思っちゃう.でもこれはいいことかな.とにかく忙しくしようと色々と試行錯誤しています..

今週の予定

私がKamloopsにへばりついて何をしているのか.特にきになる人はいないか...笑 でも頭の整理がてら書かせてください.

  • 2件の面接
  • Snow removalのバイトのミーティング
  • タピオカドリンク屋でバイト
  • Thrifting(⬅︎趣味)
  • 免許の切り替え
  • 中古車探し(来週することにする)

2件の面接

特にやりたい仕事というわけではないけど,とりあえずこの余ってる時間を有意義に使うために何かしらどんどん履歴書を送るようにしています.今週はとりあえずWalmartとモーテル.なるべく一人でコツコツできる仕事がいい...

Snow removalのバイトのミーティング

シーズナルで稼げるバイトを探していたのでぴったり.時給18ドルなので悪くない.でもミーティングやトレーニングは無給っぽいのでさっさと仕事を始めたいといった感じ.自転車で片道90分.意地でもバスに乗らない.そしてまだ雪は降らない.

タピオカドリンク屋でバイト

いつも通り週2日だけのバイト.最低賃金の$13.85だけど1日5ドルくらいチップが入るから悪くはない.けどマネージャーの指示が厳しすぎてめんどくさい.

Thrifting(⬅︎趣味)

自転車で街に出るときはできるだけThrift storeに寄りたいところ.明日のWamartの帰りに免許更新して,そのあとに行きたい.

免許の切り替え

とりあえず今は国際免許があって1月まで有効だけど,Photo IDとしても役立つし,1月から先のこともあるのでBCの免許に完全切り替えの予定.また,完成したらその手順とかの記事も書きますが,結構お金と手間がかかる.国際免許があるにも関わらず日本の免許の翻訳が必要でそれにとりあえず$60取られて泣きそう.

中古車探し(来週することにする)

こっちではKijijiや,facebookのmarket placeがあり,中古車屋さんとかの会社を通さなくても個人間で物の取引ができます.手数料なし.ちなみに日本ではできません.そこで中古車は安くて5万あれば買えるのですごくリーズナブル.冬にバイクはきついから車が欲しいところ...

最近思うこと HSPとは

いやー何をするにも自分は気にしすぎだし,不安で疲れちゃう.そんな毎日です.どうやら完全にHSP.High Sensitive Person そして最近は瞑想もサボっていたためなおさら,頭にいろんなことが浮かんでつらいのです.特にマルチタスクの癖も強くて頭の容量がいっぱいになって,整理しきれていません.

頭の容量がいっぱいになっちゃって覚えることもなかなか覚えきれなかったり,不安で仕方なくなっちゃいます.なのできちんと時間をとって瞑想と頭の整理,マルチタスク解消の習慣をつけます.

私のマルチタスク

これはひどいものです.割と時間は有意義に使えるのですが,隙間隙間にいろんなものを詰め込みすぎてマルチタスクになっている時が多いです.

例えばNetflix見ながらスマホでメールの確認をしつつご飯を食べる.これはよくあります.もう自分何を楽しんでるのか,何に意識を向けているのかわかりません.笑

まあこれに気づけた自分を褒めつつ,シングルタスクの習慣をつけるように頑張ります.


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です