Thrift store紹介- The Salvation Army-

カナダには沢山のスリフトストアがありますが,その中でも大手のSalvation Armyを紹介

この先の肌色の建物がSalvation Army

The Salvation Army

どこにでもあるSalvation Army.多くの活動をしていますが,スリフトストアもその一つ.沢山のドネーションとボランティアで成り立っています.

The Salvation Army
The Salvation Army thrift store

私もボランティアできるようになりました!ボランティアするには...

ボランティアは誰でもすることができますが,そのためには必要なのが

  • 書類(基本的な個人情報と緊急連絡先など)
  • Criminal Record(犯罪履歴書)

面倒なのがCriminal Record.初めは日本に籍があるから無理かな.とか日本から取り寄せなきゃいけないのかな.と思っていましたが,意外と現地の警察署で取得できました.PhotoIDとSalvation Armyからのletterを持っていくと取得できます.取得までに1週間かかりました.

そしてようやく今日interviewとツアーを兼ねてしてもらいました.

いつでもボランティアできるので楽しみです.

職場の風景はこんな感じ.とにかく服が多い!

The Salvation Armyの倉庫

ちなみにSalvation Army Kamloopsには消費期限が当日や,昨日のパンが沢山置いてあり,無料で取って帰ることもできます. たまにリンゴやトルティーヤもあります.ホームレスの人もたまに取って行きますが,お客さんや私もたまにお世話になっています.

ボランティアの休憩室

休憩室

こんな感じになんでもあります.あまーいドーナッツとコーヒーを頂いてしまった...

今日の収穫

DAKOTA Steel Toe $13
HOKA ONE ONE TRAIL RUN
$8

スチールトウはつま先がスチールになっていて,作業するときや仕事の時に必要な場合があります.お買い得だったので,何も買う予定はなかったのに...買ってしまいました.

どっちもかなり掘り出し物!こんなに靴買ってどうするんだろう.


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です