パンプキンパッチ パンプキンカービング

こっちにきて人生初のパンプキンパッチ。

パンプキンカービング Pumpkin Carvingとは

よくハロウィンに見かけるかぼちゃに顔を掘ること。中にろうそく入れたりしてなかなかきれい!

パンプキンカービングやり方

まず、かぼちゃを買う!

カービング用がスーパーでこの時期売られています。

私はハロウィンの一週間前に買いましたが、昨日友達がスーパーチェックしたら(10/27)もう、売り切れでした。

私達はあえて変な形のかぼちゃを買いました!

デザインを掘る

私は今年Rick and Mortyのキャラクター Rickに決定!

こっちで大人気の大人のアニメ

もちろん手書きでも大丈夫。

中身を取り除く

中にある綿や種を取り出します。そのためにかぼちゃの上を切って、フタみたいにします。中の実ももったいないから食べようかなーと思ったけど、食用のかぼちゃとカービング用のかぼちゃは違った!中は割とスカスカで日持ちするようになっていました。

種は保存

まぁー実は食べられなくても種だけでも保存して、来年は庭で収穫しよう的なノリで種を保存。

カービング開始

デザインに沿ってかぼちゃを切り抜いていきます。

専用のツールがあると早いしきれいにできます。特に細いのこぎりみたいなやつ。

切り抜きたくないけど変化をつけたい場所は皮の表面だけナイフかピーラーでむいてもいいし、私の場合一度くり抜いてからりんごを剥くみたいに片手に取って皮を向いて、戻しました。

このパンプキンでいうとリックの眉毛と目は一度くり抜いてます。

そして完成!

自立しないリックもハッピー


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です