東京,JPN-Los Angeles,CA- Vancouver,BC

[:ja]東京ではワーホリのビザに必要な健康診断を受ける予定でしたが,必要だとはまだはっきりしてないので予定を変更していかないことにしました.

夜は友達と会って,次の日はバイオメトリクスを受けました.

予約の時間より30分前に着いたけど,普通に入れて無事に10分も待つことなく終わりました.スムーズでよかったです.

そのあと,時間が余ってたのでエステと久しぶりの美容室へ.

髪は短くするつもりはなかったのでトリートメントメインで毛先を整えてもらいました.

そして最後のご飯はもちろんインドカレー!

そしていよいよ羽田空港へ.

時間より早く着いたけど,羽田に私の使えるラウンジがないことを思い出してがっかり.

でもとりあえず寝そべるソファーを確保しぼんやり待機.

途中で,機内で飲む予定だった睡眠薬を預け荷物に入れたことを思い出しでショック!結局あまりねれずにLAXへ.

ここが一番怖かったです.

トランジットとはいえ,一度アメリカに入国しないといけなかったので,入れるか不安でした.以前80日もステイしたので,また戻ってきたと思って怪しまれたら大変です.

下手したらカナダにもいけずに強制帰国かもと考えたらゾッとしましたがなんとかなりました!

嬉しすぎて,一人でニヤニヤしてました.税関も問題なくスムーズ.

眠かったけどなんとかなりました!

LAXに昼過ぎに着いて飛行機は20時発なので時間があります.

でも不安なのでチェックインしてエアーサイドに入るけど,またラウンジがないことに気づき,ショック.そういえば半年前も同じ空港に来てたのにそのことを忘れてました.

喉乾いたけど,コーラも2ドルくらいするし...

時間もあるので他のターミナルへ移動してラウンジを見つけることに!

ネットで調べてもターミナル5からラウンジのあるターミナルへは移動できないように書いてありましたがバスに乗っていけました!エアサイドから!ターミナルBで2箇所もラウンジがありました.プライオリティパスで入れるラウンジです.

やればできるもんですね.

とりあえずそこでシャワー浴びて,食べて飲んで...ようやく時間になったのでバンクーバーへ出発.

バンクーバー国際空港に着いたのが23:30ごろ.そこから友達の家まで2時間くらいかかりましたがいけました!ようやくまっすぐ横になれるところがあってよかったです.

そこまで寒くないし!

バンクーバーに2日いました.久しぶりに見る光景も多くて懐かしかったです!

友達と1日中歩き回って観光できました!ありがとう!

[:]


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です